雑談 

VISMAのツールメンバーが発表された。ピガンゾーリくん、Giroからダブルツール!ワウトの代わりの出場は辞退したと聞いていたが・・・これはヨナスの意向かなあ。ワウトとは全然タイプが異なるので、代打という感じはないが、若手2人とは冒険的メンバー。他チームの発表を待とう。

ルカ・ゲルチレーナ(リドルを16年間牽引し、先日退任したゼネラルマネージャー)が率いる、100%イタリア人の新チーム創設の噂が・・。ジュリオ・ペッリッツァーリ、ジョナサン・ミラン、フィリッポ・ガンナといった強力なイタリア人サイクリストが参加予定??原則としてProTeamライセンスで、将来はワールドツアーへ。まじっすか。リドルはVISMAやBORAからコーチなどなど引き抜いているので、イタリア人は別チーム創設ってこと?ま、噂レベルみたいだけど。

私は人から借りている(?)25年ものくらいの、20インチのマウンテンバイクに乗っているのだが、先日転倒した。(落車といいたいが・・・)この自転車は、重いけど頑丈なのが良いところだ。で、腰の右側を強打したので、腫れはないが歩行は痛い。これまでも落車・転倒は時々あったのだが、何方かと言えば肘や膝の擦過傷が酷かったが、今回は、私の代わりにヘルメットが片込んだ。ヘルメット最高。みんな、ヘルメットを被ろう。ロードファンはみんな被ってるか。転ぶ度に自転車レースの選手へのリスペクトが増す。私の4倍のスピードで走って落車するんだ。そう思って、いつも転倒を前向きに捉えている。

TOJ賞ダルマ

先日何も注文した覚えがないのに、佐川急便から荷物が届くと連絡が。何かと思いつつ荷物を開けると、TOJの賞ダルマクッション(青)!チャリロトのアンケートに答えたので当たったらしい。開けた瞬間猛烈に嬉しかった。アンケートに答えた時点では、ダルマ貰って嬉しいか?と思っていたが、裏をみたら「Point classification」と書かれていて「おお、私はポイント賞をゲットしたのか」と選手と同じような気持ちになった(バカか?)。ポイントリーダーの選手しか貰えないものだと思うと、嬉しさひとしおである。もう一度アンケートのページを見てみると、TOJ青ダルマが3名とあって、他の色ダルマはプレゼントに入っていない。ダルマは4色(4賞)あるのだから、普通は緑・青・赤・白の4名じゃないかと思うんだが・・・いや兎に角嬉しかったよ。今も窓辺にビニールに入れたまま鎮座している。くじ運は全然ない人なんだけど。以前、Jプロツアーガチ予想!でもAmazonギフト券3000円が当たったことがあって、自転車系についてだけちょっぴり運がある。(自慢)

クイーン・シモンズが29kmを独走の末、米国チャンピオン3連覇を達成。まだまだキャプテン・アメリカが続くぞ!(下の英宗すごくクリアできれい)祝福するお父さんの髭がまた立派だ!

コメントを送信